フロックス 通販ならおまかせ♪ジェイド

我が家の土はやや粘土質なので、地植えするときに腐葉土と石灰、菜種油を適量に混ぜて植えています。(張りが良く艶も十分)このフロックスは背丈が低く倒れにくいそうですが、色合いも魅力的白に緑がかる繋がり一人静やバローシリーズのグリーンアップルなどと併せてみたいです夏花壇が涼やかになりそうでワクワク本当に有り難うございました花が咲いた苗が届いたので、植え付け時のイメージがつけやすかったです。【2013年10月追記】その後順調に成長し!7月から今も途切れることなく花を上げています。

こちらになります♪

2017年04月01日 ランキング上位商品↑

フロックス ジェイド宿根フロックス ‘ジェイド’

詳しくはこちら b y 楽 天

宿根草は二年目からが本番と聞くので(初年度は根の充実)、うどんこ病対策に頭を悩ませつつ、今年の成長に期待しています。ただ植え付けから半年のまだ若い株だったせいか!背丈もちんまりとしたおチビさんで茎も折れそうなほどに細く!鑑賞としての華々しさには欠けたのと!とにかく葉がうどんこ病にかかりやすいのが難です。去年とは比べ物にならないくらいに大型化し、60センチほどの背丈。 可愛いお花です。うどんこ病にかかりやすいとのことなので、風通しがよいように株間を開けて植えました。【2013.03.18. 追記】一つ一つの花は本当に小さいのですが!蕾の数が多いため!少しずつ途切れなく咲き続け!夏から秋まで長く花を楽しめました。冬を前に葉をすべて落としたところで切り戻し!特に防寒もしないで露地で過ごしましたが(零下10度を下回る寒冷地)!3月初旬!株元から鮮やかな黄緑色の新芽が沢山出て!現在は眩しいほどです(写真参照)。成長が楽しみです。ありがとうございました。あとは特別なことはせず雨が降らないとき水をやる程度です。期待通り元気に咲いています。。花が咲き始めました。少し気を抜くと!すぐうどんこ病にかかるのが悩ましいところですが!花期の長さと!夏の庭に咲くこの花の爽やかな色は貴重です。普段からこまめに徹底的な草抜きをしているため!こぼれ種からの発芽は期待していませんでしたが!思わぬところから発芽も確認しました。お花の画像を追加しました。想像よりやや貧弱な苗でしたが!これから大きくなることを期待しています。